11月1日、定例の安全会議を行いました。

11月度の安全目標はMさんの

焦るな 急ぐな 手を抜くな
  必ず守ろう基本と手順
    守るルールが身を守る

に決定しました。

皆さんの住んでいる地域はまだ暖かいですか?

美都町は朝晩が寒く、10度を下回ることも多くなってきました。

寒暖差が激しくなると気になるのが山の紅葉です!

まだ色づきは少ないので、もうちょっと待って綺麗な紅葉の写真が撮れたら、皆さんにも見てもらおうと思います。

柚子も色づき始め、今週から収穫が始まります。

今年も柚子の収穫体験の参加者を募集したところ、嬉しいことに去年よりも参加者が増えて、もう少しで上限に到達しそうです。

遠い所では北海道や千葉県からも募集があり、

「去年も参加して楽しかったので今年も参加したい」と言っていただいています。

日中も気温があまり上がらない日が増えて、少しの休憩で汗が引いて体が冷えてしまいます。

体調管理を万全に、明るい声を森に響かせて

今月もご安全に!