11月30日、定例の安全会議を行いました。

12月度の安全目標はN君の

大丈夫?その行動
  慣れと油断が命取り
    的確な確認で安全作業に努めよう!

に決定しました。

どんどん気温が下がってきて、朝の布団が恋しくなっていました今日この頃、

皆さんの住んでいる地域はどうでしょうか?

夏日のような暑さだったり、真冬のような寒さだったりと、安定しない日がありましたが、

体調管理は万全でしょうか?

今年の柚子も豊作で、収穫体験や地域の方たちの協力もあり、なんとか収穫が終わる目途が立ちました。

収穫された柚子は県外へ出荷されたり、地元のJAへ搾汁用として出荷されました。

来年も収穫体験の募集をすると思うので、今年参加して頂いた方はもちろん、少しでもご興味のある方は、是非とも応募していただければと思います。

今年もあと1ヶ月になりました。

寒くなると機械も人間もエンジンのかかりが悪くなり、動きも鈍くなりがちです。

夏には夏の、冬には冬の危険がありますので、1人ひとりが周囲に気を配り、安全作業で

今月もご安全に!