毎年恒例になりました「田んぼのオーナー」を、今年も開催しました。

今年は6月9日と、例年より少し遅めです。

前日からの雨も開始前には止み、暑すぎず寒すぎずで田植えが出来ました。


今年も9組の応募があり、総勢30人くらいでの田植えになりました。


社員から植え方やその後の流れを説明した後、くじ引きで決まった田んぼの区画へ移動します。


大人も子供も関係なく、泥だらけになりながら田植えを行いました。


田植えが終わったら今度は看板づくりです。

自分たちが植えた田んぼの区画に立てる看板を書いてもらいました。

今年も個性豊かな看板が並んでいます。


アイガモは6月の内にお引っ越しします。

近くに来ることがあれば、ぜひ様子を見に来てください。

アイガモが元気に遊んでいる姿が見れるはずです。

稲刈り体験は9月頃に、お米の受取は10月頃に予定しています。

田んぼやアイガモなどの様子も、随時お知らせしようと思いますので、続報をお楽しみに!