8月1日、定例の安全会議を行いました。

8月度の安全目標はNさんの

知らせる声かけ・教える声かけ!
 互いの声かけを大切にし
   良い関係性を築き良い仕事を!

に決定しました。

梅雨明けしてから、暑さもさらに強烈になってきました。

35度を超えるような日が続き、焼け付くような日差しです。

川や海、プールに行って冷たい水の中を泳ぎたくなりますね。

屋外での作業はもちろん、屋内でも気づかないうちに熱中症に罹る危険性があります。

屋外での作業は、こまめな水分・塩分補給を行い、休憩は日陰等を探して休みましょう。

屋内での作業は、熱がこもる様なら窓を開けたり、建物の周りに打ち水をしたり、冷房機器があれば積極的に活用しましょう。

お盆休み等の連休明けは暑さに体が慣れていないので、いつも以上に自分の体調に気を配るといいかもしれませんね。

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けない元気とチームワークで

今月もご安全に!